佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

江北町外壁屋根防水塗装でウレタン防水トップ塗り替え。佐賀市外壁塗装で下地調整2層目。江北町外壁屋根塗装で漆喰塗装を行いました。

2020-12-03

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

12月3日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は江北町の工場にて外壁屋根防水塗装です。

実は屋根の種類が折板屋根とウレタン防水があったのですが、今日はウレタン防水のトップコートの塗り替え作業です。

ウレタン防水は定期的なトップコート塗り替えが必要なのですが、その理由としては防水層自体に耐候性がなく、トップコートにて紫外線などの劣化要因から保護しているという構造があります。

よってトップコートが劣化すると防水層を紫外線などがあたり、防水層の劣化を飛躍的に進めてしまうということになります。

今回はトップコートの塗り替え頻度を少なくするため、耐用年数が長い4フッ化フッ素樹脂で遮熱性能もあるプルーフロン4F遮熱を使用していきます。

専用のプライマーを塗装後、上塗り作業です。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁の下地調整の2層目です。

エポキシ結合微弾性サーフェーサーのエピテックフィラーAEの塗装です。

密着力を高めながらも防水性を高めていこうという意図にて施工しております。

塗布量を意識しながらしっかりと施工を進めてまいりました。

3箇所目は江北町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

漆喰外壁の上塗り塗装です。

乾燥時間がそれぞれ2時間程度のアレスシックイ外部用バインダー1回、アレスシックイ外部用2回塗りの計3工程です。

まさに蘇る漆喰の美しさといった仕上がりとなりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

住所 :〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

___________★___________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら