佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

折板屋根の錆止め塗装とスレート屋根の下地処理を行いました。

2017-04-24

お疲れ様です。

昨日は日曜日でしたので現場の方はお休みをさせていただいておりました。

今日は2つの現場?に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です‼️

土曜日に足場解体を終えておりましたので、足場があり、施工が困難だった1階部分の折板屋根とスレート屋根を塗装しました。

折板屋根部分は改めて清掃を行い、エポキシの錆止め塗装です。スレート部分は浸透性の溶剤シーラー(今回は日本ペイントのファイン浸透シーラー)を吸い込みがなくなるまで塗布していきます。今回は3回塗りで吸い込みがなくなりました。明日、仕上げ塗装を行います‼️

弊社では、日数がかかる事になりますが、より良い仕上がりを行うために、施工がしやすい状況を作り、作業を行うようにしています‼️

今回の場合であれば、足場の足部分が屋根に乗っていたので、足を浮かせば塗装できない訳ではないのですが、足場解体時に何人もの人が屋根の上を通るのでどうしても汚してしまいます。また、確実な施工ができるかと言えば、できない事もない。という程度になってしまいます。だからこそ、足場解体後に塗装していくのが正解と考えております。

2箇所目は・・・

公共施設の木部塗り替え工事です。を予定しておりましたが、先行作業の工事との兼ね合いから、現場の判断で延期となりました。

資材倉庫の整理整頓、清掃をしております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら