佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

佐賀市外壁塗装で下地調整。佐賀市外壁塗装でシリコン樹脂塗装。江北町外壁屋根塗装で木部用ガラス質ハイブリッド塗装を行いました。

2020-12-16

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

12月16日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁の下地調整へと入っております。

下地は難付着外壁専用の下塗材とエポキシ結合微弾性サーフェーサーの2層仕様ですが、本日は1層目となる、プレミアムSSシーラープライマーの塗装です。

既存の外壁が低汚染コーティングされた外壁材なので、後々の塗膜剥離が起きない様に専用の下塗材を使用してまいります。

その他にも軒天の仕上げ塗装として4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドフッ素にて2回目塗装を行ったり

破風の下地調整として木部専用の下塗材にて施工を行っております。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

こちらは軒天の仕上げ塗装から行いました。

高耐久シリコン樹脂にて1回目塗装を行い

乾燥後2回目の仕上げ塗装です。

また、破風の仕上げ塗装の1回目も施工しました。

こちらも軒天同様に高耐久シリコン樹脂ですが、ひとつ違うのが、硬化剤を弾性硬化剤を使用しております。

弾性硬化剤を使用することによって、塗膜に柔軟性を持たせ、木部の動きに追従しやすい様になります。

こういった使い分けが塗装のプロとして大事なところでもございます。

3箇所目は江北町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

木部の仕上げ塗装でした。

木部用ガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドにて2回目仕上げ塗装を行い、漆喰壁の含浸シーラーまで施工していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

住所 :〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

___________★___________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら