佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

佐賀市外壁塗装でWB多彩仕上工法。佐賀市外壁塗装で超低汚染リファイン塗装。江北町外壁屋根塗装で下地調整を行いました。

2020-12-18

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

12月18日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

今回の工事の肝となる部分の施工でした。

デザイン性が高く、外壁を張り替えた様な仕上がりとなるWB多彩仕上工法の着色工程です。

ちなみに今回は最上位のフッ素樹脂にて仕上げていきます。

まずはベース色となるA色塗装です。

塗り残しがあると手直しが大変ですので、しっかりと確認しながら施工を行い、A色完了後もう一度確認していきます。

今回は2階と1階それぞれ別の仕上がりとなりますので2階のベース塗装から行い

その後1階のベース色も塗装していきます。

ベース色は午前中にすべて終わっておりましたので、引き続き午後よりアクセント色のB色塗装です。

こちらも2階から模様の仕上がりを確認しながら施工していきました。

特許の関係で肝となるローラー部分は隠させていただいきます。

その後、1階部分もアクセント塗装です。

その他にも付帯部の塗装を進めております。

雨戸は外させていただいて、フッ素樹脂の中でも紫外線などの劣化因子に強い耐久性を持つ4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドフッ素にて1回目塗装です。

破風の仕上げ2回目塗装。

雨樋も仕上げの2回目塗装を行いました。

すべて超耐久性能を持つフッ素樹脂にての仕上げです。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

こちらは外壁の最終仕上げ工程へと入っております。

塗り替えた直後の綺麗さが長く続く美壁革命の超低汚染リファインのシリコン樹脂にて2回目塗装です。

3箇所目は江北町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

漆喰外壁の仕上げ塗装をアレスシックイ外部用にて行っておりますが、その他にも1階屋根の下地調整をエポラオールプライマーにPSパウダーを混ぜて厚膜下地としていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

住所 :〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

___________★___________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら