佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

佐賀市外壁塗装で4フッ化フッ素塗装。小城市外壁塗装で無機フッ素塗装。小郡市外壁屋根塗装でリファイン塗装、木部用ガラス塗装。小城市基礎塗装を行いました。

2021-01-25

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

1月25日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

付帯部の2回目塗装を中心に施工を進めてまいりました。

同じフッ素樹脂という括りの中で、低価格で最も期待耐用年数が低いもので10年程度のものもあれば、価格も高いが、耐久性が高いものは20年程度の期待耐用年数があります。

ごちゃごちゃになってしまいますが、フッ素樹脂だから良いというものでは無くて、同じフッ素樹脂でも塗料によって耐久性や価格は様々と言ったところです。

実はこういった要素はシリコン樹脂にも言え、 期待耐用年数の差は10年違うものもある位です。

要するに決して樹脂だけで判断するのでは無く、使用する塗料が如何なる商品なのかしっかりと見極める必要があるということです。

破風から2回目塗装を始めていき

雨樋もしっかりと仕上げていきました。

2箇所目は小城市のお寺にて外壁塗り替え、防水工事です。

軒裏と外壁上部の仕上げ2回目塗装を行ってまいりました。

複合型高機能遮熱フッ素樹脂、無機フッ素樹脂、呼び方は様々ですが、何より汚れにくいという最高の塗料、超低汚染プラチナリファインにて2回目塗装をしっかりと行ってまいりました。

また、防水工事ですが、ウレタン防水を施工する前に入隅などにシーリング処理を行なっております。

ちなみにシーリング材は防水用の速乾型シーリング材はさです。

3箇所目は小郡市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の最終仕上げ2回目塗装です。

美壁革命の超低汚染リファインのシリコンタイプにてしっかりと仕上げてまいりました。

養生を剥がすとバッチリですよね。

こんなきれいに仕上がりました。

また、板壁部分の仕上げ塗装も進めております。

木部用ガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドのハニーという色でしっかりと仕上げてまいりました。

4箇所目は小城市のアパートにて基礎塗り替え工事です。

本日で施工完了となりましたが、

仕様通り、多孔質ローラーで仕上げていきます。

マスチックローラー、砂骨ローラーとも呼ばれますが、ローラーの目は荒目で施工していきます。

防蟻塗材でもあるキクスイロイヤルアリガードをしっかりと施工を行ってきました。

仕上がりはこんな感じです。

我ながら良い仕上がりです。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

本社ショールーム住所 :〒840-0801

佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

小城営業所住所 : 〒845-0022

小城市三日月町久米1178

___________★___________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら