佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

佐賀市外壁塗装で光触媒コーティング。佐賀市外壁塗装で下地調整1層目。佐賀市外壁屋根塗装で高圧洗浄。小城市外壁塗装、防水工事でウレタン防水。佐賀市橋鉄部塗装を行いました。

2021-02-03

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

2月3日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

本日で塗装工程最終日となりました。

ちなみに足場解体も終えておりますので、清掃まで含めて最終日となります。

塀の壁面や柵、玄関柱のモザイクタイルなどをすべて光触媒コーティングを施工していきました。

ちなみに使用する光触媒は汚れがつきづらいだけではぬく、銀イオンと銅イオンを配合しているので、抗菌作用が高いコーティング材となります。

モザイクタイルから吹付施工していき

塀も吹き付けていきます。

光触媒コーティングは透明なのでパッと見は変化は無いのですが、しっかりと抗菌された汚れにくい状態となっております。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁の下地調整1層目です。

浸透性シーラーのエポパワーシーラーの透明をしっかりと染み込ませながら施工していきました。

乾燥後、サイディング同士の継手となるあいじゃくりの隙間にボンドコークにて処理していきました。

3箇所目は佐賀市のアパートにて外壁屋根塗り替え工事です。

昨日に足場組を終えて本日より着工する現場となります。

高圧洗浄から行いました。

屋根から施工していきましたが、数量も多かった事もあり、本日で洗浄作業のすべてを終えることはできませんでした。

基礎や土間などが残っておりますので、明日、再度洗浄作業を行った後、養生作業へと進んでまいります。

4箇所目は小城市のお寺にて外壁塗り替え、防水工事です。

柱型や巾木を超低汚染プラチナリファインにて2回目塗装にて仕上げていきました。

また、防水工事も進めております。

朝一番からプライマー塗装を行い

午後からウレタン防水の1層目を施工していきました。

今回は形状も複雑ですので、専用のループローラーを使用して施工しております。

ちなみに今回採用したのは日本特殊塗料のプルーフロンです。

1層目の完了はこんな感じです。

5箇所目は佐賀市の橋にて鉄部塗り替え工事です。

公共事業の現場となりますが、本日より4日間かけて施工を進めていきます。

前日までに剥離作業は終えておりますので、今日はグラインダーにてケレン作業後、浸透性錆処理材を塗装し

エポキシ下塗り1層目までを塗り終えてきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

本社ショールーム住所 :〒840-0801

佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

小城営業所住所 : 〒845-0022

小城市三日月町久米1178

___________★___________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら