佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

佐賀市屋根塗装で遮熱シリコン塗装。佐賀市床塗り替え、窓ガラス断熱コーティング。みやき町シーリング工事を行いました。

2021-03-11

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

3月11日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業だった行いました。

1箇所目は佐賀市の工場にて屋根塗り替え工事です。

上塗り1回目塗装をどんどんと進めております。

今日もローラーでは塗装が綺麗にできない箇所のカシメ部分や凹箇所を刷毛にて塗り込んでいきました。

結果的にはローラーで塗装する職人さんの数より刷毛塗り作業の職人さんの数が多くなっているという感じです。

2箇所目は佐賀市の住宅にて床塗り替え、窓ガラス断熱コーティング工事です。

まずは床の方ですが、昨日1回目塗装を施した塗膜を研磨処理していきます。

研磨処理をしっかりと行うと白っぽくなりますが、ここで再度綺麗に清掃していきます。

その後、セーフティワルツネオデラックス2020FFの2回目塗装です。

ここも羊毛モップを使用して、しっかりと塗り込んでいきました。

2回目になると綺麗なだけではなく、しっかりとクリヤー層が出てきた感があります。

また、今回の工事では窓ガラスの断熱コーティング工事も承っております。

今日は窓ガラスの清掃作業です。

余分な不純物を研磨し、油膜を除去していきます。

油膜取り材をしっかりと擦り込んで油膜によるはじきが無いことを確認できるまで何度も何度も処理していきます。

その後、清水によってしっかりと洗い流していき、最後に水切りを行います。

3箇所目はみやき町の住宅にて外壁屋根高弾性防水塗装です。

モルタル外壁、折板屋根でで現場雨漏りがしている現場となります。

したがって今回の塗り替えの主な目的は雨漏りを止めるという作業です。

今日は漏水の原因箇所のひとつである端部処理をシーリング作業です。

劣化したシーリングは撤去し、再度耐久性が高いシーリング材にて充填していきます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

本社ショールーム住所 :〒840-0801

佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

小城営業所住所 : 〒845-0022

小城市三日月町久米1178

___________★___________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら