佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

店舗の折板屋根防水、外壁塗装とアパート鉄部塗装と工場厚膜型塗り床

2017-04-27

お疲れ様ですm(._.)m

今日もいい天気で私どもとしては非常に助かります。それでは本日の施工日記を更新します。

今日は3箇所に別れ作業を行いました。

1箇所目は屋根の1部防水工事と外壁2面の塗り替え工事です‼️

今日より本格的に入り込みの現場となります。屋根の折板は1部防水工事の改修を行います。以前の塗膜がウレタン防水ですので、膨れ部は撤去し、何よりまずウレタンプライマーの塗装です。乾燥後、板金の継手部分や重なり部分にブチルテープという防水テープを施工します。


外壁は養生作業後、微弾性のフィラー処理を行いました。今回の現場は車両の行き来が多いため、高所作業車を使用しての外壁塗装です。


2箇所目はアパートの鉄部塗装です‼️

今回施工させていただくのは、ベランダの手摺、階段鉄骨、柱などです。

ケレン処理後、錆止め塗装を行います。錆止めは2層構造での処理です。まずは、浸透性のさび面素地調整補助剤ハイポンサビスタの塗装です。日本ペイントの塗料ですが、さびが完全に除去できない箇所でも浸透、固着してさびを封じ込める役割を果たしてくれます。

ハイポンサビスタ乾燥後、錆止め塗料を塗装していきました‼️


3箇所目は、工場の塗り床補修です‼️

昨日、下地のペーストまで終わっておりましたので、今日は仕上げの塗りつけです。

コテを使用し、しっかりと厚みを持たせながら塗りつけていきます。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら