佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

店舗塗り替えの上塗り塗装と断熱塗装処理。事務所内部の木部クリヤー塗装を行いました。

2017-05-06

お疲れ様ですm(._.)m

GWも終盤に入っておりますが、私たちは店舗塗り替えの中盤戦に入って来ております‼️

本日5月6日の施工日記を更新します。

今日は2箇所の現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は店舗の塗り替え工事です。

今回の現場は、外壁を2分割に分けてアイボリーと白系の2色分けでの仕上げです‼️

まずは、白系の外壁ですが、特に暑さが際立つとの事でしたので、断熱処理を行う事を提案させていただいておりました。上塗りの前に断熱効果を発揮する塗料を塗っていきます‼️使用したのはプレマテックスのシャダンネオという塗料です。微小中空セラミックバルーンと熱反射機能顔料の併用で優れた断熱効果と遮熱効果を持つ省エネ塗料です‼️午前と午後できっちりと規定量を塗布していきました。


アイボリー系の外壁は今日から上塗り塗装に入ります。使用しているのは弊社が加盟している日本塗装名人社(JPM)のUVアクアコートというフッ素樹脂塗料です‼️もちろん昨今主流になって来ているラジカル制御型でもあります。簡単に言うと耐久性が非常に高く、汚れにくい塗料となります。


2箇所目は事務所内部の木部クリヤー塗装です。

新規に取り付けてある、木部をクリヤー塗装で保護します。今回は匂いの関係上、水性タイプのクリヤー塗料を使用しました。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら