佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で、高圧洗浄。住宅の塗り替え工事で木部保護塗装。店舗内部塗装。公共施設で内部塗装を行いました。

2017-05-24

お疲れ様ですm(._.)m

今日は久々の雨の1日となりました。量はあまり降っておりませんでしたが、基本的に外仕事は中止としております。

それでは、5月24日の施工日記を更新します。

今日は雨天でもできる4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今回、住居部分の母屋と駐車場を兼ねた離れの塗り替えをご依頼いただいておりますが、シーリング打ち替え後の養生期間を終えた母屋の高圧洗浄を行いました‼️(弊社では足場組みの後に高圧洗浄からではなく、シーリングの打ち替えや各種の補修、ケレン処理を行ってから高圧洗浄を行います)まずは屋根からです。勾配が急ですので屋根足場も組み立てている現場です。しっかりと足場を組んでいると確実な洗浄作業が行えます‼️


外壁もしっかりと洗浄作業を行います。しっかりと補修やシーリングの打ち替えを行っているので、強い圧力の洗浄作業が行えます‼️

今回の現場は以前、防水塗装が施行されているのでサイディングのあいじゃくり部分も念の為、シーリング処理を施しています。

明日は離れの洗浄作業を行います。


2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

切妻部分に木部の格子がはまっていたので、お客様の了解を得て、昨日外して弊社の倉庫に持ち帰っていました。

ケレン処理後、木部保護塗料のキシラデコールで2回塗りをしていきます。


3箇所目は店舗の内部塗装です。

壁や木枠などをシリコン樹脂にて塗装していきました。

一部はモルタルの金鏝仕上げですので必ず最初は、浸透性のシーラーを使用して塗装していきます。


4箇所目は一昨日外部の作業をさせていただいた、公共施設の塗装工事です。今日は内部の塗り替え工事をさせていただいております。電子機器の持ち込みが禁止されているので写真はありませんが、しっかり確実な作業を行わせていただきました‼️

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら