佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

塗り替え工事でコロニアル遮熱下地処理。塗り替え工事で高圧洗浄。塗り替え工事で木部保護塗装。店舗新規塗装でマスチック仕上げを行いました。

2017-05-25

お疲れ様ですm(._.)m

今日も夏を思わせるような汗ばむ陽気の中、工事の方しっかりと進めさせていただきました。それでは5月25日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

コロニアル屋根に下塗りの1回目を塗装していきます。上塗りが遮熱塗装なので、下塗りから遮熱効果のある塗料を塗っていきました。使用したのはJPMのUVルーフプライマーシリコンです。屋根は紫外線等の劣化要因の照射量が特に多いので、下塗りはしっかりと行う必要があります。


その他、付帯部の水切りなどを塗装しています‼️


2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

昨日に引き続き、高圧洗浄作業です。高圧洗浄は1番最初の下地調整ともなりますので、しっかり丁寧に、見落としがないよう確実に作業を行います‼️


3箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今日も木部保護塗装をしっかりと行っております。塗料が吸い込まない状態になることがキレイな仕上がりを行うコツになりますので、たっぷりと含ませていきます。


4箇所目は店舗の外壁塗装です。

モルタル外壁ですので、1番最初は必ず浸透性のシーラーを使用しなければいけません‼️エスケー化研の水性ミラクシーラーエコをたっぷりと含ませていきます。


乾燥後、エスケー化研の水性ソフトサーフSGにて砂骨ローラーというものでマスチック模様をつけていきます。コツはしっかりとした膜厚をムラなく‼️これが意外に難しいんですよね。縦に、横に、最後にまた縦に‼️


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら