佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

塗り替え工事で屋根遮熱フッ素塗装。塗り替え工事で養生作業。塗り替え工事で外壁クリヤー塗装。公共施設で塗り床と外壁の仕上げ塗装を行いました。

2017-05-27

お疲れ様ですm(._.)m

本日もいい天気の中、工事の方進めさせていただいております。5月27日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今日で大きな塗装作業は最終日となります。

屋根の仕上げ塗装です。使用しているのは日本塗装名人社のフッソUVコートルーフ遮熱です‼️フッ素樹脂自体が耐久性の高い塗料ですが、遮熱効果もあるため、更に耐久性が良くなるという優れものです。遮熱効果は近赤外線を反射するだけでなく、塗料の劣化因子になる熱を和らげる効果もあります‼️


2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

昨日に引き続き、マスカーやブルーシートを使用して養生作業を行いました‼️後で掃除が大変。とならないようプロとしてしっかりとした養生作業を行います‼️


3箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今日は外壁サイディングのクリヤー塗装です。サイディングの劣化がほとんどない場合のみ使用できますが、クリヤー塗装は意匠性が高いサイディングをそのまま保護できる特徴があります。使用したのはアステックペイントのスーパーSDクリヤーシリコンです。乾燥時間や塗布量を考えながらしっかりと2度塗りしていきました。


4箇所目は公共施設で塗り床、外壁防水塗装です。

写真を撮り損ねておりますが、昨日吹き付けた防水型複層塗材の上に水性シリコンを調色して塗装しました。塗り床も余分な滑り止めの硅砂を取り除き、トップコートを塗装しました。日の当たる場所なので、トップはウレタン樹脂です‼️

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら