佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

塗り替え工事で超撥水性シリコン樹脂塗装。工場で土間ライン塗装を行いました。

2017-06-19

お疲れ様ですm(._.)m

全国的に夏日というニュースを聞いて暑い一日だった本日ですが、施工の方しっかりと進めさせていただいております。それでは6月19日の施工日記を更新します。

本日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。外壁の仕上げ塗装に入っておりますが、漆喰に近い仕上がりを求めていらしていたので、今回使用している塗料はスズカファインのビーズコートです。艶消し塗料ですので元々の外壁と違和感がない仕上がりとなります。ただ、このビーズコートはシリコン樹脂塗料ですが、それだけではなく超撥水性能を持っている塗料です。昨今、水が馴染みやすく、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れが落ちていくセルフクリーニング機能を持った親水性塗膜が主流の中、逆の発想で撥水性を持つ塗膜が雨水に含まれる汚れ成分ごと弾いてしまう機能を持った塗料です。しっかりと確実に仕上げていきます‼️


2箇所目は工場の駐輪場のライン塗装です。写真を撮り忘れていますが、プライマーを塗布乾燥後、外ですのでウレタンでのラインを塗装しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら