佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真
完成見学会

住宅の塗り替え工事で木部用ガラス質ハイブリット塗装。神社の塗り替え工事で仕上げ塗装を行いました。

2017-07-20

お疲れ様ですm(._.)m

週間天気予報を見ると全て晴れマークになっており、私たちの職種にとってはありがたい事ですが、同時に暑いだろうなって思ってしまいます。それでは7月20日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今日から紫外線等の劣化要因が著しく当たる柱や板壁、破風などをガラス質ハイブリット塗装を行いました。

弊社が施工認定店になっているファインクリスタルシリーズの工法になりますが、今回使用しているのは木部専用のファインクリスタルウッドとファインクリスタルコートforWOODです。

これまでの木部保護塗料に比べ大幅に耐候性が高くなっております。この塗料を2階塗りした後に完全無機の木部用ガラス塗料をコーティングしていきます。

今日は1階目塗装を行いました。


その他、外壁のクラックを補修しておりましたが、シーリングがしっかりと乾いておりますので菊水科学のアンダーテックスにて補修をかけました‼️


2箇所目は神社の塗り替え工事です。

ようやくですが、完了の目処が立ってきました。

すごく時間がかかりましたが、地域の方々に立派になったと言われる仕上がりになると確信しています‼️

最後までしっかりと施工を進めてさせていただきます。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら