佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で雨戸フッ素樹脂塗装。住宅の塗り替え工事でオートンイクシード充填。店舗の塗り替え工事を行いました。

2017-07-31

お疲れ様ですm(._.)m

7月もいよいよ最後の日となりましたが、上旬に雨天が何日か続いたくらいでほぼ晴れの日でしたので塗装業者の私たちには順調すぎるくらい施工が進みました。それでは7月31日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

弊社に雨戸と雨戸の鏡板を持ち帰り、ペーパー研磨後にフッ素樹脂のセラマックス1500F-jyにて吹き付け作業を行いました。

雨戸などは刷毛で塗装をすると、刷毛ムラが出来やすいです。

もちろん職人さんの腕によって刷毛での仕上がりは異なり、綺麗に仕上げる事も出来ますが、吹き付け作業で施工する鏡面仕上げに近い仕上がりは不可能だと思います。

ピカピカになるようしっかりと吹き付けていきました‼️


2箇所目も住宅の塗り替え工事です。

引き続き超耐久シーリング材、オートンイクシードを充填していきました。

専用プライマーをしっかり確実に塗っていきます。


いくら素晴らしいシーリングを使用しても肉厚をしっかりとつけないと意味がありませんので確実に施工を進めていきました‼️


3箇所目は店舗の塗り替え工事です。

天井の塗装とモルタル仕上げ部分の架台塗装を行いました。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら