現場奮闘記

住宅の塗り替え工事で下地調整。店舗塗り替え工事。小学校で塗床補修工事を行いました。

お疲れ様ですm(._.)m

どれくらい影響があるのだろうと心配していた台風ですが、佐賀県内は大した影響もなく一安心でした。それでは8月7日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

いよいよ本格的な塗装へと入っていきます。

まずは、VEシステムズこだわりの下地調整です‼️

2層仕様となりますが、1層目の浸透性シーラー。エポパワーシーラーをしっかりと塗り込んでいきます。


しっかりと乾燥後、エポキシ系の微弾性サーフェーサー、エピテックフィラーAEをたっぷりと塗り込んでいきました。


この2層仕様の下地調整が上塗りの性能をしっかりと引き出していく肝となる作業です‼️

2箇所目は店舗の塗り替え工事です。

塀の塗装と立ち上がりの架台などを塗装しました。

実はこの塀は膨れ等があり、綺麗に仕上げるのが困難な状況でしたが、剥離剤などを使用して一度塗膜を剥がしてしまって新たに下地調整を行ってから塗装しております‼️

しっかりとした下地を作っていけば、こんなに綺麗になります。


3箇所目は小学校にて塗床補修工事です。

写真を撮り損ねておりますが、以前膨れが出ていた箇所を剥ぎ取り、乾燥させていた現場です。

プライマーを塗装し、乾燥後ベース塗装を行なっております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!