佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

工場にてエポキシ樹脂、パーミクロン防食工事。店舗にて塗り替え工事を行いました。

2017-08-31

お疲れ様ですm(._.)m

今日は暑い中でも若干過ごしやすくなったかなと感じましたが皆さんは如何でしたか?あまりにも雨が降らないので今後の天気が心配になっています。それでは8月31日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は工場にてエポキシ樹脂のパーミクロン防食工事です。

まずはプライマー塗布です。接着剤みたいな役割がありますのでたっぷりと塗るというより塗り残しがないようにしっかりと塗っていく‼️という感じです。


乾燥後、今回の仕様は3層での防食ですので下塗りを行います。

こちらは規定の塗布量をたっぷりと流れる寸前みたいな感じで塗り込んでいきます。

以外にこの塗り方が感覚なんですが職人技とも言えます‼️


下塗り完了はこんな感じです。明日は中塗り、上塗りと塗り込んでいきます。


2箇所目は店舗の塗り替え工事です。

引き続き大きな天井を塗装していっております。いつも大きな現場で思う事なんですが、残りを見るとまだまだだなと思うのですが、終わりが見えてくると結構行ったなと思い、嬉しくなってしまいます。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら