佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で超撥水性ビーズコート塗装。店舗の改修工事で下地調整、仕上げ塗装。工場にて変性エポキシ樹脂錆止め塗装を行いました。

2017-09-26

お疲れ様ですm(._.)m

何とか今日まで天気が持ちそうで良かったです。僕らの仕事は雨が降ると作業が滞るのでありがたい事です。一歩一歩工事をしっかりと進めさせていただきました‼️

それでは9月26日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

昨日1回目塗装を行なったビーズコートの仕上げ2回目塗装を行いました。

うーん‼️・・・乾いた外壁を見ると自画自賛ですが、ホントいい仕上がりです‼️


塀の方をは茶系にて塗装していきました。

もちろん、こちらの方もビーズコートにての塗装です‼️

最後に明日雨天でも弊社の資材倉庫で作業ができるように施主様の許可を得て雨戸を外して持ち帰りました。


2箇所目は店舗の改修工事です。

朝早くから養生作業を行い、下地調整にエスケー化研の水性ソフトサーフと日本ペイントのファイン浸透シーラーを部位別にて塗り分けて塗装しております。


乾燥後、上部から仕上げ作業も行なっております。明日が雨の予報ですが、工期がないために雨養生といって外壁に雨がかからないようにマスカーなどで養生作業を行い、本日終了です。


3箇所目は工場にて鉄部などの塗り替え工事です。

ハイポンサビスタファインを全てに施工しておりましたので今日はその上から錆止め塗装を行いました。

使用しているのは日本ペイントのハイポン20ファインという変性エポキシ樹脂錆止め塗料です。

錆止め塗装の重点は塗り忘れなくというのも大事ですが、膜厚をたっぷりと持たせることも重要ですのでがっつりと塗り込んでいきました。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら