現場奮闘記

住宅の塗り替え工事で鉄骨フッ素塗装。住宅の塗り替え工事でベランダ防水工事。施設の改修工事で鉄骨錆止め塗装を行いました。

お疲れ様ですm(._.)m

今日はしっかりと晴れてくれました‼️

私たちには嬉しい事であり、今日もいい仕事を丁寧にしっかりと行ってまいります‼️

それでは10月3日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

お世話になっていた今回の現場も今日が最終日となりました。

駐車場の鉄骨塗装をふっ素樹脂塗料にて午前と午後で2回塗りを行いました。

合間にもう一度全体の確認清掃を行なっています。

最後の挨拶時にホントいい職人さんで挨拶や礼儀も正しくて素晴らしい会社やねって言ってもらいました‼️

この言葉・・・職人として感無量です‼️

お客様の大切なお金をいただき、仕事をさせてもらっているのに次も頑張ろうと思える言葉、勇気までいただく‼️紆余曲折を経て今の仕事をしていますがホントやってて良かったと思える瞬間です‼️

ありがとうございました‼️‼️


2箇所目も住宅の塗り替え工事です。

付帯部の土台水切りや1階周りの破風や雨樋などの仕上げ塗装を行い、ベランダ防水の改修も行なっております。

ベランダ防水の弊社オススメ改修工法はアトミクスさんのアトレーヌ水性防水材補強布工法です。

この防水材は下地を選ばず施工ができ、トップコートが劣化しても防水層自体に耐候性があるという特徴を持っている事です‼️

しかも全国的に施工実績は豊富で速乾型なので工期短縮にもつながっております。

まずは以前の防水から可塑剤の流出を防ぐために専用のプライマーを塗布していきます。


乾燥後、アトレーヌ水性防水材をたっぷりと塗り付け、すぐに補強布を貼り付けその上から更に防水材にて慣らしていきます‼️

ちなみに今回は遮熱仕様です‼️

今日はここまでで終了です。


3箇所目は施設の改修工事です。

昨日ケレン作業を終えていましたので錆止め塗装です。

今回は日本ペイントさんの仕様で組ませていただいております。

ハイポン20ファインという2液型変性エポキシ樹脂の錆止め塗料をたっぷりと塗り付けていきました‼️


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!