佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真
完成見学会

住宅の塗り替え工事で養生撤去、基礎補修。工場の屋根塗装工事で錆止め塗装。工場の新築工事で防護管塗装。複合施設にてクリヤー塗装を行いました。

2017-10-22

お疲れ様です。

台風21号が接近しています。佐賀は暴風域には入らない見込みですが、超大型の台風のため、強風域には入る予定です。外に置いているものや自転車など対策をしておいた方がいいと思いますので気をつけてください‼️

それでは10月21日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

朝一番から外壁や付帯部が仕上がっておりますので、マスカーやブルーシートなど養生を外していきました。

その後、サッシ廻りなどの清掃などを行い、最後に基礎のエポキシ樹脂注入していたクラック箇所に菊水化学のアンダーテックスという、下地材にて最終補修を鏝にて行いました‼️


2箇所目は工場の屋根塗装工事です。

ようやく、ようやく錆止め塗装の終了です‼️

とてつもなく大きな屋根ですが、丁寧な施工をしておりますので錆止め塗装でも完了したみたいな仕上がりです‼️


3箇所目は工場の新築工事で防護管塗装です。

ちなみに防護管というのは車などが当たって雨樋が破損しないように鉄管にて保護する役目があります。

油分を取るためシンナーで拭き取り作業を行い、ペーパー研磨、プライマー塗装。その後、雨樋と同じ色のウレタン樹脂ファインウレタンにて2回塗りを行いました。


4箇所目は夜間作業となりますが、複合施設の改修工事でゴールドのステージハンガーとカーテンレールのキラキラ感を落としたいとのご要望を相談され急遽施工することになりました‼️

軽くペーパーを当て、強溶剤ウレタンクリヤー艶消しにて2回塗りしていきました。

艶が落ち着きご満足してもらいました。ありがたいことです‼️


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら