現場奮闘記

住宅の塗り替え工事でオートンイクシード充填。工場の屋根塗装工事で上塗り塗装。住宅の塗り替え工事でシリコン樹脂1回目塗装。工場の新築工事で鉄扉塗装を行いました。

お疲れ様です。

ふと見上げたら綺麗な星空です。

いつ以来かなと思うほどゆっくり空を見ていました。ゆっくりできる時間がないことは確かですが、改めて今やっていることがお客様にとって必要なことか?俯瞰的に見なければと思った瞬間でした。

それでは11月11日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

弊社ではおなじみ、超耐久シーリング材、オートンイクシードの充填です。

しっかりと専用プライマーを塗布してから奥までしっかりと打ち込んでいきました。


2箇所目は工場の屋根塗装工事です。

遂にこの時が来ました‼️

本日で大きな大きな屋根塗装工事終了です。(完成検査が来週あるので本当の意味で終了とは言えませんが)

朝から手直しがないか確認を行ってから最後の箇所をローラー塗装しております。

ちなみに自画自賛になりますが

完璧です‼️


3箇所目は住宅の塗り替え工事です。

外壁の上塗り塗装1回目を行いました。

使用している塗料はアステックペイントのシリコンフレックスⅡという、親水性の塗膜を作るシリコン樹脂塗料です。

もちろん、たっぷりと塗布量を確保しながらの塗装です?


4箇所目は工場の新築工事です。

以前から施工させていただいていた現場ですが今日は鉄扉の吊り込み作業が行われてということでしたので、重機で持ち上げてもらった時に設置した後では塗装できない上下を先に塗らせてもらい、設置後全て綺麗に塗装して来ました‼️


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!