佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

工場の改修工事でALC目地のシーリング充填。住宅の塗り替え工事でカラーベスト遮熱シーラー処理。店舗の塗り替え工事を行いました。

2017-11-13

お疲れ様です。

多くの問い合わせをいただき、様々なお客様とお話しさせてもらう機会があるのですが、やはり一番感じることは高額になってしまう塗装工事ですのでお客様に理解してもらえる説明をどこまでも突き詰めてやらなければと感じております。

幸い、今までで一番詳しい説明だったと皆さんから言ってもらえているんですが、まだまだより良くしていかなければと思っております。

それでは11月13日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は工場の改修工事です。

現地調査の際に赤外線カメラにて調査を行い、シーリング目地からの漏水が確認できましたので、まずは高圧洗浄を行う前にシーリング施工を行いました。

シーリングのみで仕上げとなる面もございますので、耐候性を有する変性シリコーンMSシールを使用してバッチリ仕上げてまいりました。

乾燥期間を取るために金曜日から作業を再開していきます。

2箇所目は住宅の塗り替え工事で屋根の遮熱下地調整です。

使用したのはアステックペイントのサーモテックシーラーです。

弊社では屋根の仕様を組む際に遮熱仕様の場合は必ず下地調整材から遮熱効果を有する材料を使用しております。

しっかりと塗り残しがないよう施工しております。

3箇所目は店舗の塗り替え工事です。

今日は、ケレン処理が必要な箇所を全て施工した後に、下処理まで行っております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら