佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真
完成見学会

住宅の塗り替え工事で外壁超低汚染フッ素樹脂塗装、タスマジック補修。工場の改修工事でクラックVカット補修、防水型複層塗材マスチック。住宅の塗り替え工事で階段鉄骨塗装を行いました。

2017-11-18

お疲れ様です。

あまりにも忙しすぎて職人さんの休みがないので、日替わりで休みを取ってもらっている状況です。

ありがたいのは職人さんが忙しいのはいい事‼️って言ってくれる事です。

ほぼ年中忙しいのですが(笑)

それでは11月18日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

外壁の仕上げ塗装の複合型高機能遮熱フッ素樹脂超低汚染リファインMF-IRの塗装を行いました。

2階はアイシーピンク 、1階がオールドローズという色でしっかりと塗り込んでいきました‼️

その他、屋根のカラーベストなんですが、今まで割れた箇所は差し替えを行なっておりましたが、差し替え時に2次防水のルーフィングを傷つける恐れがありました。

その恐れを無くす新工法として、11月よりタスマジックという新商品が発売されていますので、今回初使用です‼️

補修した箇所は以前のカラーベストよりも耐久性が高くなるという試験結果も出ております。

何より雨漏り防止の肝である、ルーフィングを傷つける心配がないことは画期的です‼️

2箇所目は工場の改修工事です。

クラックをグラインダーにてVカット処理を行い、その箇所をシーリングにて補修を行いました。

クラックの再発生を防ぐためには重要な工程です。

その他、写真を撮り忘れておりますが、防水型複層塗材をマスチックローラーにてALC外壁を施工しております。

3箇所目は住宅の塗り替え工事です。

昨日、塗装工程を終了し、後は足場解体のみでしたが、お客様から階段鉄骨の塗装を追加でお願いしてもらいましたので早速施工させていただきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら