現場奮闘記

住宅の塗り替え工事でオートンイクシード充填作業、公共施設で街灯ポール塗装作業を行いました。

お疲れ様です。

最近思い通りに段取りができているなと感じることがありますが、よく考えたら職人さんとな日々の打ち合わせにおいて進捗状況や完了予定などの話ができているからなんだと改めて感じる次第です。

職人さんには感謝感謝です。

それでは12月8日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

撤去作業から始まり、約1週間ほど掛かりましたが、ALC外壁のシーリング充填作業が本日で終了しました‼️

使用しているのはもちろん、超耐久シーリング材、オートンイクシードです。

結局、6kgのペール缶を13缶も使用しました。

一般的な窯業系サイディング外壁が約4〜5缶ほどと考えるとすごい量ですよね。

今日もきっちり確実な施工をしております。

なお、シーリングの乾燥時間を考慮して、土日は現場を空けるようにしました。

2箇所目は学校施設の街灯ポールの塗装工事です。

計12本ありますが、今日はこれでに設置できている8本を新規にファインウレタンU100にて照明器具の色に合わせた調色を行い、塗装しております。

写真を撮り忘れていますが、ケレン作業後、2回塗りで仕上げてまいりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!