佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で屋根外壁高圧洗浄。住宅の塗り替え工事で超耐久シーリングオートンイクシード充填を行いました。

2017-12-11

お疲れ様です。

今日は以前塗り替えをさせていただいておりました住宅のアフターフォローとして点検に3軒行ってきました。

自画自賛する訳ではないですが、塗り替えた直後のまま、非常に綺麗な状態でした。1件は施工後3年目を迎えておりましたが、やはり綺麗なままでした。

いつもアフターフォローの際に思うことなんですが、当たり前に綺麗な状態ですと誇らしく感じる自分がいることに嬉しく思います‼️

それでは12月11日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

超耐久シーリングのオートンイクシードを打設し終えて十分な乾燥時間を取りましたので、いよいよ塗装工事の工程へと移ります。

屋根や外壁、その他の部分を高圧洗浄作業です。

1日掛けてすべての箇所をしっかり丁寧に洗い流して行きました‼️

特に屋根は目に見えて汚れが落ちていくので、楽しみながら施工しています。

2箇所目も住宅の塗り替え工事です。

今日からシーリングの作業へと入っていきます。

使用するシーリングはもちろん超耐久シーリング材、オートンイクシードです。

シーリングテープをすべて貼り終えて、今日打設できる部分を専用プライマーを塗布後、オートンイクシードを充填していきました。

写真を撮り忘れていますが、明日も引き続きシーリング充填作業を行います。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら