佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市住宅の塗り替え工事で木部シリコン樹脂塗装。佐賀市工場にて2層錆止め下地処理。佐賀市工場にて塗床硬質ウレタン。嬉野市水門塗り替えにてエポキシ下塗り2層目を行いました。

2018-01-20

お疲れ様です。

今年に入り、この3.4日間が1番施工を進めている気がします。

1年のうちにこういったぐずついた天気が来るのはわかっておりますが、自分の中に落とし込めて考えることができない自分がおります。

それでは1月20日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場で別れて作業を行いました、

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

付帯部の塗装へと入っております。

木部などを高耐久シリコン樹脂のマックスシールド1500S i-JYにてしっかりと2回塗りしていきました。

2箇所目は工場にて鉄部機器の塗り替え工事です。

錆止め処理として2層の異なった処理をしていきます。

まずは、浸透性の錆処理剤、ハイポンサビスタの塗装です。

基本的に鉄部は完全な錆除去が困難であり、完全に除去するためにはコスト面でも高額になりますので、錆に浸透して固着させる処理剤となります。

規定の乾燥後、エポキシ樹脂錆止め下塗り塗料ハイポン20ファインをたっぷりと塗りつけていきました。

この2層の処理を行うことにより長期的に錆が発生しない塗り替え工程となってまいります。

3箇所目は同じく工場にて部分塗床補修です。

昨日、硬質ウレタンフロアトップU100NEOの1層目を塗りつけておりましたので、仕上げの2層目を同じくコテにて仕上げてまいりました。

4箇所目は水門の塗り替え工事です。

エポキシ樹脂下塗り工程2層目です。

1層目が赤錆色にて塗装しておりましたので、2層目は色分けで白色にて塗り込んでいきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら