佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で塀下地処理、付帯部シリコン樹脂塗装。店舗の塗り替え工事を行いました。

2018-01-31

お疲れ様です。

早くも2018年も1月が終わります。

ほんと月日が経つのはあっという間ですよね。

仕事始めから天候が思わしくなく、どうなるんだと思っておりましたが、なんだかんだで今週は予報よりいい天気が続いております。

施工の方も冬特有の進め方で行っておりますので非常に救われております。

それでは1月末日、31日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

外壁、屋根などの母屋以外にも塀の塗装も承っておりますので、塀の下地調整を行いました。

2日前にポストや表札廻り、その他必要な箇所にシーリング施工をしておりました。

しっかりと乾燥していたので養生作業を終え、下地調整1層目としてエポパワーシーラーを塗布していきました。

乾燥後、2層目にエポキシ結合微弾性サーフェーサーのエピテックフィラーAEをたっぷりと塗り込んでいきました。

その他にも水切りなどの付帯部を高耐久シリコン樹脂にてしっかり確実に塗装しております。

2箇所目は店舗の塗り替え工事です。

写真を撮り忘れておりますが、土日はお店の方が忙しいとの事ですので、明日を目処に完了させなければなりません。

上塗り塗装のみ様々な部位が残っておりましたので、職人さんの数を増やして着実に仕上げてまいりました。

本日で何とか明日完了を迎えられそうです。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら