佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

みやき町住宅の塗り替え工事で屋根下地調整遮熱仕様。佐賀市教育施設施設の内部塗装。鳥栖市店舗の塗り替え工事を行いました。

2018-02-21

お疲れ様です。

良い天気が続くとの予報ですのでペンキ屋にとってはありがたい限りです。

弊社の決算月は4月ですので本年度残り2ヶ月ちょっと、しっかりと頑張ってまいります。

それでは2月21日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

外壁が仕上がっているため、養生剥がしの作業や雨樋、破風、付帯部の1回目塗装。

そして屋根の塗装へと入っていきました。

下地調整ですが、もちろん2層仕様としておりますが、1番最初から遮熱効果が付与できる下地調整材を使用します。

カラーベスト部はサーモテックシーラー

板金部はサーモテックメタルプライマーです。

2箇所目は大学研究施設の新築工事で内部塗装です。

内部壁が仕上がった後に機器取付工事が入っておりましたので、手直しがないか確認を行い、スチール扉の塗装を行いました。

まずはペーパー研磨です。しっかりと表面処理を行いました。

その後、ウレタン樹脂のファインウレタンU100にて2回塗りです。

扉ですので塗り継ぎムラが出ないように下から上へとローラーの目を通していきます。

3箇所目は店舗の塗り替え工事です。

今日から入り込みの現場ですが、店舗外壁部分の塗装から着手していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら