佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市住宅塗り替え工事で超耐久シーリング、Vカット処理。佐賀市工場にて塗床脆弱塗膜剥ぎ取り。佐賀市教育施設にて縞鋼鈑塗装を行いました。

2018-03-01

お疲れ様です。

昨日の雨天とは打って変わって過ごしやすい晴れ間が出ていました。

ただ、風が強かったのが難点でしたが。

それでは3月1日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にて住宅の塗り替え工事です。

4箇所のクラックが入っている部分をグラインダーにてVカット処理を施し大きく広げていき、シーリングプライマー塗布後超耐久シーリング材オートンイクシードにて充填していきました。

その他、サッシ廻りや様々な部位の取り合い部分に同じく超耐久シーリング材オートンイクシードを充填していきました。

2箇所目は佐賀市の工場にて塗床工事です。

初めて問い合わせをいただいた工場様ですが、以前補修した箇所の塗床塗膜がすぐに剥げてきたという事で、ご相談を受けました。

調査時に確認を行い、以前の補修内容の塗膜すべてを剥ぎ取る必要性が生じていましたので塗膜除去作業です。

あまり埃なども立てられないため、手ケレンにて剥ぎ取っていきました。

こんな感じで剥ぎ取りました。

3箇所目は佐賀市の教育施設にて縞鋼鈑塗装です。

錆止め塗装までは設置時に終えておりますので、まずはペーパーなどを使用し、ケレン処理を施しました。

その後、ファインウレタンU100防錆硬化剤仕様にて1回目を塗っていきました。

しっかりと乾燥時間を取った後、2回目の仕上げ塗装です。

ちなみに1回目と2回目はローラーの通し方向を変えて仕上げていきます。

こんな感じで綺麗に仕上がりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら