佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市住宅塗り替え工事にてVカット処理肌合わせ、破風下塗り。佐賀市工場にて塗床硬質ウレタン。藤棚単管塗装を行いました。

2018-03-03

お疲れ様です。

本日は午後より雨天の予報が出ていた為、午前と午後で段取りをうまく組み込みながら施工の方、進めさせていただきました。

それでは3月3日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にて住宅の塗り替え工事です。

午前のみの施工となりましたが、Vカット処理していた箇所を浸透性シーラーを塗装し、乾燥後肌合わせを行いました。

今回の模様はリシン吹きでしたので同じリシンにて肌合わせを行いました。

その他、破風が木部でしたので木部専用の下塗材、ファインウレタン木部用下塗りの塗装も行いました。

2箇所目は佐賀市にて工場の塗床工事です。

先日、剥ぎ取り作業を終えておりましたが、今日はいくつかの工程を施工します。

今回はアトミクスのフロアトップU100NEO硬質ウレタンでの施工ですので、まずは、プライマーUにGフィラーを混入し、1回目のシーラー塗装です。

恐らく吸い込みが出るだろうと予測しておりましたが、やはり吸い込みが出てまいりました。

このまま塗床塗料を施工しても密着不良を起こす恐れがありますので、今度はプライマーUのみを塗装します。

今度は乾燥してもバッチリ吸い込みはなくなりました。

結局乾燥するまでに夕方までかかりましたが、フロアトップU100NEO1回目をコテにて平滑に塗装していきました。

最終の仕上げは後日行います。

3箇所目は長崎にて藤棚を作るために組み立てる単管を茶色に塗装してほしいと依頼されていた工事を弊社の倉庫にて施工します。

単管は亜鉛メッキ仕上げですので、そのまま茶色を塗装しても塗膜の剥離が想定されますので変性エポキシプライマーを塗装していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら