佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市にてアパート塗り替え工事。白石町にて鉄部塗装工事。東脊振にて街灯ポール塗装工事。伊万里市にて店舗塗り替え工事を行いました。

2018-03-15

お疲れ様です。

なんか天気がころころ変わるんで何回も天気予報を確認していました。

職業病のひとつかもしれないのですが、とにかく何度も天気予報を見てしまう。

少なくとも1日10回は最低見ているんではないでしょうか。

変わらないのに確認する。癖というかルーティンというか、もう染みついちゃって変われません‼️

それでは3月15日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にてアパート塗り替え工事です。

今日まで内部の塗装を行なっております。

内部なので耐候性はそれほど必要ではなく、どちらかといえば柔軟性が必要なのでウレタン樹脂ファインウレタンU100にてしっかりと塗り替えてまいりました。

明日から足場組立、高圧洗浄作業を行う予定でいよいよ外壁や屋根の塗り替え工事に入ってまいります。

2箇所目は白石町にて灯油タンク鉄部塗り替え工事です。

昨日浸透性サビ固着材の塗装を終えておりましたので、朝一から超速乾錆止め塗装です。

乾燥時間が2時間という優れものの錆止め塗料です。塗り残しなく塗装しております。

午後からはこれまた速乾タイプのシルバーペイントにて2回塗りです。

完了はこんな感じです。

どうですか?バッチリ仕上がったでしょ‼️

3箇所目は東脊振において街灯ポール塗装工事です。

新築現場での施工ですが、街灯が6本ありました。

錆止め塗装までは工場出荷時に終えておりますので、ペーパー研磨を施し、シリコン樹脂にて2回塗りです。

ちなみに上部照明部分がダークブラウンですので、そこに色を合わせて塗装しました。

4箇所目は伊万里市にて店舗塗り替え工事です。

今日で外壁部分の塗装はすべて終了しました。

明日、付帯部やカラーリングを行うと完工となる予定です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら