現場奮闘記

佐賀市住宅の塗り替え工事でシーリング打ち替え。佐賀市アパートの塗り替え工事で屋根遮熱塗装。北方町にてキュービクル塗り替え工事を行いました。

お疲れ様です。

本日も快晴‼️でした。

これだけ天気が良いと私たちペンキ屋にとっては思わず笑みがこぼれてしまう。

そんな天気でした。

それでは3月24日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にて住宅の塗り替え工事です。

昨日外壁などのシーリング打ち替えがすべて終えておりませんでしたので、残りの箇所を超耐久シーリング材オートンイクシードにて施工していきました。

もちろん今日の分は新たに専用のプライマーを塗布しております。

その後、屋根の補修として、板金継手にこれまたオートンイクシードにてしっかりと打設し、押さえの釘が悪い箇所は大きめのビスにて打ち替えを行ったりしています。

2箇所目は佐賀市にてアパートの塗り替え工事です。

屋根の上塗り作業の1回目。

使用しているのはアステックペイントのスーパーシャネツサーモシリコンという遮熱シリコン樹脂塗料です。

1回目からしっかりと膜厚を意識しながら塗装していきます‼️

その他付帯部のパラペットや雨樋、階段鉄骨などの上塗り1回目高耐久シリコン樹脂にて塗り込んでまいりました。

3箇所目は北方町にてキュービクル塗り替え工事です。

錆が多少出てきたので早めに塗り替えを検討され、依頼していただきました。

ケレン処理を行った後、タッチアップで速乾錆止め塗料を塗り、ファインウレタンU100に防錆硬化剤を添加し2回塗りです。

バッチリと仕上がりました‼️

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!