佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市住宅の塗り替え工事で外壁断熱塗料ガイナ塗装。弊社倉庫にて手摺高耐久シリコン樹脂吹き付け塗装を行いました。

2018-03-29

お疲れ様です。

今日も良い天候に恵まれ、塗装日和でした。

本日ももちろん施工の方、しっかりと進めさせていただきました‼️

それでは3月29日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にて住宅の塗り替え工事です。

外壁の仕上げ塗装へと入ってまいります。

今回使用するのは先日、モーニングショーという朝の情報番組にも取り上げられた平成29年度省エネ大賞審査委員会特別賞にも輝いた断熱塗料ガイナです。

私も惚れ込んでいる塗る断熱材ガイナですが、綺麗に仕上げる力と塗布量、膜厚を管理する力。両方を必要とします。

今回は2色に分けての塗装ですので、まずは主に2階部分のグレー色の塗装から入ります。

ちなみに写真は午後からの2回目の塗装状況です。

主に1階部分のアイボリー色も2回塗りしております。

今日は職人さんの数も多く入れましたので、外壁とは別に屋根の塗装へも入っております。

下地調整からですが、板金部はサーモテックメタルプライマーという金属用下塗り材。カラーベスト部はサーモテックシーラーという専用下塗り材を使用します。

ちなみに屋根ももちろん下地調整2層仕様です‼️

2箇所目は佐賀市にて入らせていただいている住宅の役物関係の吹き付け仕上げ工事を弊社倉庫にて行っております。

先日、下地のハイポン20デクロは吹き付けしておりましたので今日は仕上げ材の高耐久シリコン樹脂のマックスシールド1500Si-JYにて2回吹きです。

実際にお見せできないのが残念ですが、びっくりするほどの仕上がりとなっております‼️

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら