現場奮闘記

佐賀市住宅の塗り替え工事で屋根断熱塗料ガイナ塗装。佐賀市住宅の塗り替え工事でセメント瓦ケレン作業を行いました。

お疲れ様です。

快晴‼️快晴‼️また快晴‼️で施工が進んでいます。

お陰様で多くの塗り替え工事の依頼をいただいていて、待ってくれているお客様に予定より早く着工できる旨のお話をいくつかさせてもらっています。

それでは年度末最終日3月31日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にて住宅の塗り替え工事です。

屋根の最終仕上げ塗装へと入っていきました。

断熱塗料ガイナでの施工ですが、午前と午後で2回目、3回目の塗装を行いました。

予定していた数量より少し多めに使用できましたので、断熱効果もバッチリ発揮できる塗装となります‼️

その他にも塩ビ鋼板の役物がありますので、専用の下塗材、日本ペイントのエンビゾルウレタンプライマーを塗り込んでいきました。

ちなみにそのまま塗装すると可塑剤が流出し、ベタつきが残ったままになり、汚れの原因ともなるので、必ず行わなければならない工程です‼️

2箇所目は同じく佐賀市にて住宅の塗り替え工事です。

昨日より引き続きのセメント瓦のケレン作業です。

何とか14時過ぎには終了できましたので、破風や庇、瓦棒などのケレン作業も行わせていただきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!