佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市工場にて断熱塗料ガイナ塗装。佐賀市住宅の部分塗り替えで下地調整。神埼市脊振住宅にて遮熱フッソ一部塗装。佐賀市テナントビルにてシャッター一部塗装を行いました。

2018-04-28

お疲れ様です。

真夏に比べるとまだまだではありますが、非常に暑い1日でした。

ですが、こうやって毎日施工ができる環境にありがたく思いながら進めてまいります。

それでは4月28日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の工場新設にて断熱塗料ガイナ塗装です。

ガイナの施工で1番心がけなければならないのは塗布量です。

必ず2回以上に分けて‼️

弊社ではローラー塗装の場合は3回塗り。

吹き付けの場合は2回吹きで仕上げていきます。

今回は吹き付け施工が可能な場所でしたので、朝一よりガイナ1回目を吹き付けし、

午後よりガイナ2回目の仕上げ吹き付けです。

塗装面積を確実に測り、必要缶数が4.5缶‼️

5缶取り寄せておりましたので、ほぼすべて使い切りました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて破風と雨樋を中心とした部分塗り替え工事です。

ケレン処理を行い、木部の破風にファインウレタン木部用下塗りを塗装していきました。

3箇所目は神埼市脊振町にて板金屋根の塗り替え工事です。

勾配がきついので屋根足場を施工しております。

よって足場の足元部分を分けて塗装しなければならないので、まずは浮かせれる部分だけ遮熱フッソ樹脂スーパーシャネツサーモフッソ を仕上げてまいりました。

4箇所目は佐賀市にてテナントビルの塗り替え工事です。

入口シャッターの仕上げ塗装1回目です。

写真を撮り忘れておりますが、すべてフッソ樹脂仕様ですのでシャッターも同じくフッソ樹脂マックスシールド1500F- JYにて塗装しました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら