佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市工場鉄骨塗り替えでケレン、浸透性さび処理。神埼市外壁塗り替えで高圧洗浄を行いました。

2018-05-16

お疲れ様です。

今日は佐賀県内も場所によって天気が良かったり悪かったりしたみたいですね。

私たちが施工させていただいている現場でも西の方は天気が悪く、東の方はまったく雨が降らない1日でした。

それでは5月16日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の工場にて非常階段鉄部塗り替え工事です。

本日より入り込みの現場ですが、北側の非常階段を仕上げた後、足場を西側の非常階段に移動しての2区間にわたる作業となります。

まずは、ケレン処理です。

マジックロンを用いて手ケレンでの作業後、カップワイヤーを取り付けたグラインダーにて再度ケレン処理していきました。

すべてのケレン処理が終わり、清掃後、浸透性さび処理剤のラストレイントにて塗装していきます。

鉄部に錆止め塗料を塗った後、上塗り塗装してもすぐに錆が出るよね。と思われている方も多いと思いますが、それを止める手段はこの浸透性さび処理材の塗装が効果的です。

2箇所目は神埼市にて住宅の塗り替え工事です。

こちらも今日から入り込みですが、まずは高圧洗浄作業です。

写真を撮り忘れておりますが、外壁や付帯部など、しっかりと苔や汚れ等を落としていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら