佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真
完成見学会

佐賀市工場にて鉄骨塗り替え工事。みやき町工場にて雨漏り対策工事。佐賀市店舗にて塗り替え工事を行いました。

2018-05-30

お疲れ様です。

もしかして、今年も空梅雨?と思わせるような感じでした。

恐らく今日も雨は降らないだろうと予測して、外部作業を優先していきました。

それでは5月30日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の工場にて非常階段鉄骨塗り替え工事です。

職人さんを多く入れた事もあり、塗装作業は本日であらかた終了となりました。

高耐久シリコン樹脂のマックスシールド1500S i- JYの1回目を確実に塗装。

午後より仕上げの2回目塗装です。

残すところ、足場解体と最終確認、清掃作業のみとなりました。

2箇所目はみやき町の工場にて雨漏り対策工事です。

今日は箱樋の継手を結果的に無くすために防水テープ施工を行ってきました。

専用のテープ用塗膜を塗布し、すぐさま防水補強テープのソントラテープを貼り付け、追っかけでテープ用塗膜にて目止め塗装です。

3箇所目は佐賀市の新設店舗にて塗り替え工事です。

外部の最終仕上げ、笠木などの塗装を行い、内部にて白塗り作業も行いました。

今回、内部で使用しているのはウレタン樹脂のファインウレタンU100です。

実は耐候性があまり必要でない箇所は柔軟性に富んだウレタン樹脂塗料が適しているのです。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら