佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

みやき町工場にて雨漏り対策工事。佐賀市店舗にて屋根雨漏り対策工事。佐賀市店舗にて改修工事。神埼市工場にて鉄骨塗り替え工事。福岡市店舗部分塗装工事を行いました。

2018-05-31

お疲れ様です。

なんだかんだで今週は梅雨入り発表された月曜日以外は外施工が可能な感じになってきました。

今日も午前中はどうなんだろうと思える曇り空でしたが、午後からは晴れ間も出て施工もしっかり進んでいきました。

それでは5月31日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目はみやき町の工場にて塩ビ箱樋の雨漏り対策工事です。

いよいよ雨漏り対策の最重要工程、高弾性防水遮熱塗料の塗装へと入ってまいりました。

塗布量を考えるとローラーでの2回塗りでは膜厚確保にバラツキが出てしまいますので、最初から3回塗りを想定しております。

今日は1回目の塗装です。

使用しているのは塗料が600%伸びるアステックペイントのEC-100PCMです。

タップリと載せるように塗り込んでいきました。

2箇所目は佐賀市の店舗にて折板屋根の雨漏り対策工事です。

朝からケレン、下地調整として遮熱下塗材の金属用プライマー、サーモテックメタルプライマーを塗装しました。

乾燥後、折板継手にテープ用塗膜、防水補強テープのソントラテープ、目止めとして再度テープ用塗膜にて継手を無くしていきました。

同じようにフックボルト箇所には防水補強材のウルトラフラッシュにて処理を行いました。

3箇所目は佐賀市の店舗にて新設改修工事です。

本日で最終日となりました。

カウンターや棚などを自然塗料のオスモカラーの速乾型クリヤーラビットにてしっかりと仕上げてまいりました。

4箇所目は神埼市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

引き続き、引き続きのグラインダーケレン作業です。

まだまだ終わりませんが、少しずつしっかり確実に進めてまいります。

4箇所目は福岡市の店舗にて部分塗装工事です。

写真を撮り忘れておりますが、天井の照明交換に伴って周辺3箇所の部分塗装を行なってまいりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら