佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

久留米市外壁屋根断熱塗料ガイナ塗り替え工事。佐賀市外壁塗り替え工事。佐賀市工場にて配管塗装。佐賀市工場にて消化配管、タンク塗装を行いました。

2018-06-14

お疲れ様です。

梅雨の中休みなのか、とても良い天気が続いていて、ありがたい限りです。

それでは6月14日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は久留米市の住宅にて外壁屋根の断熱塗料ガイナ塗り替え工事です。

外壁はガイナ2回目の塗装を行なっております。

弊社ではガイナは3回塗りでの提案をさせていただいておりますが、やはり今回の外壁の数量からガイナの塗布量を計算した5.8缶のうち、2回塗りでは4.5缶程しか使用できませんでした。

明日、最終3回目の塗装を行います。

その他には屋根の板金部の下地調整、金属部専用の遮熱下塗材サーモテックメタルプライマーを塗装していきました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁の塗装へと入っております。

下地調整の浸透性シーラー、エポパワーシーラーをタップリと染み込ませるように塗装しました。

午後より、上塗り塗装の1回目親水性シリコン樹脂シリコンフレックスⅡを塗装しました。

3箇所目は佐賀市の工場にて配管塗装工事です。

昨日変性エポキシ樹脂下塗りを終えていた箇所に薬品別による、紫色と黄色で塗り分けていきました。

午前、午後で2回塗りを行い、完了です。

4箇所目は佐賀市の工場にて消化配管、タンク塗り替え工事です。

写真を撮り忘れておりますが、ケレン処理後、浸透性サビ処理剤を塗装していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら