佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

久留米市外壁屋根断熱塗料ガイナ塗り替え工事。佐賀市外壁塗り替え工事。佐賀市店舗外壁塗り替え工事を行いました。

2018-06-18

お疲れ様です。

週間天気予報を見て愕然としました。

明日よりすべて雨(涙)

もちろん雨天時の仕事も確保しておりますが、今施工させていただいている現場を何日も空けなければならないのは職人サイドとしても気持ちのいいものではありません。

お天道様には敵わないので仕方ありませんが、ここ数年、週間天気予報すべてが雨マークは記憶にないので、私たちペンキ屋にとってはちょっとした事件です。

それでは6月18日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は久留米市の住宅にて外壁屋根の断熱塗料ガイナ塗り替え工事です。

カラーベスト屋根ですので、上塗り塗装前の工程、雨漏り防止縁切り材タスペーサーの設置です。

その他、板金部に専用の遮熱下塗材サーモテックメタルプライマーの2回目も塗装しております。

ガイナのローラー塗装までは進むことはできなかったのですが、だめ込み作業というローラーでは塗装できない箇所の刷毛取り作業も行いました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

本日、塗装工程は最終日となりました。

付帯部の雨戸や水切りなどを高耐久シリコン樹脂マックスシールド1500S i-JYにてしっかりと塗装してまいりました。

全体の清掃、最終確認を行い、塗装工程は完了です。

残すところ、足場解体、最終清掃のみとなっております。

3箇所目は佐賀市のカーディーラー様店舗にて外壁塗り替え工事です。

1面のみの部分塗装工事ですが、定休日の本日指定でのお仕事となります。

朝一から養生作業、シーラー塗装を終え、午後よりシリコン樹脂にて2回塗りです。

最後に養生を剥がして清掃、最終確認にて工事完了となりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら