佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁屋根塗り替え工事で高圧洗浄。佐賀市工場にて鉄骨塗り替え工事。神埼市工場にて鉄部塗り替え工事を行いました。

2018-06-26

お疲れ様です。

朝起きて・・・雨降っとるやないか!

日替わりで予報が変わっておりますが、私たちにとっては残念な予報へと変わってしまいました。

ここ数年、梅雨でもそれほど佐賀ではあまり雨が降らないイメージだったのですが、今年はしっかりと降っていますね。

それでは6月26日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

昨日足場組みを終え、今日から塗装工事の入り込みです。

破風や雨樋などのケレン処理を行った後、屋根と外壁などの高圧洗浄作業です。

今回は屋根の種類もセメント瓦、カラーベスト、アスファルトシングルの3種類があります。それに伴い、下地調整はそれぞれの施工方法がございますので、適正な処理を行ってまいります。

今日はとにかく徹底的に汚れ等をしっかりと洗い流してまいりました。

2箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

昨日、錆止め塗装を終えておりましたので、今日は上塗り塗装です。

安全色の黄色と架台色の薄緑の2種類に塗り分けながら2回塗りを行いました。

3箇所目は神埼市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

写真を撮り忘れておりますが、

ようやく、ようやく

ケレン作業が終了しました。

後は取り付け後に引っ付いてしまう鋼矢板の耳部分に浸透性サビ処理剤ラストレイント を塗装するのみです。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら