佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗り替えでエポキシ結合微弾性サーフ。佐賀市外壁屋根塗り替えで遮熱下地調整。佐賀市公共施設にて街灯ポール塗り替え。佐賀市店舗で外壁塗り替えを行いました。

2018-07-10

お疲れ様です。

先週とは打って変わってうだる様な暑さです。

弊社でも熱中症対策としてクーラーボックスにスポーツドリンク、塩飴、冷感スプレーなどを各現場へと持たせていますが、全然足らない様子です。

今日、これからスポーツドリンクを新たに20ケース注文してきます。

とにかく熱中症は未然に防ぐことを心がける以外にないので注意を払いながら今後も施工へと当たらせていただきます。

それでは7月10日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は小城市にて住宅の外壁塗り替え工事です。

下地調整の2層目へ入っております。

2層目はエポキシ結合の微弾性サーフェーサー、エピテックフィラーAEです。

塗布量も確保してまいりますので、タップリと満遍なく塗り込んでいきました。

その他にも軒天を高耐久シリコン樹脂のマックスシールド1500S i-JYにて2回塗りを行なっております。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

コロニアル屋根の下地調整2回目、遮熱効果も付与できるサーモテックシーラーホワイト をしっかりと塗装してきました。

その他にも木部や破風、雨樋なども塗装しております。

3箇所目は佐賀市のとあるダムの橋に設置してある街灯ポールの塗り替え工事です。

ケレン作業後、変成エポキシ樹脂の下塗りを塗装して、シリコン樹脂にて2回塗りです。

弟子時代を思い返すことなのですが、当時であれば2日間に分けて施工するしかなかったのですが、塗料の進化によって、乾燥時間が早い速乾型の塗料が沢山あります。そういった進化に伴い、施工時間が短縮され、コストも下げれるという注文者様とのWin Winの提案が出来ております。

4箇所目は佐賀市の店舗にて外壁塗り替え工事です。

朝から養生作業、浸透性のシーラーを2回に分けて塗りました。

その後、落ち着きがある艶消し仕上げとなる、超撥水性シリコン樹脂のビーズコートを塗装していきました。

明日、終了予定となります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら