佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁屋根塗り替えでシーリング充填。みやき町工場にて防水工事。大野城市にて店舗塗り替え工事を行いました。

2018-08-02

お疲れ様です。

施工日記を毎日更新しておりますが、昨日振り返っていたら猛暑が続いて以降、いつも暑いとか暑かったというフレーズが入っていることに言葉のレパートリーのなさを痛感してしまいました。

今後対策を講じなければと考えさせられた1日でした。

それでは8月2日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市にて住宅の外壁屋根塗り替え工事です。

午前中にはマスキングテープを貼り終え、午後より超耐久性能を持つオートンイクシードを充填していきました。

専用プライマー塗布乾燥後、奥までしっかりと詰め込む様に充填し、直ちにヘラ等を用いて慣らしていきます。その後、速やかにマスキングテープを剥がし、シーリング完了です。

本日でシーリング工事全体の約半分が終了しております。

2箇所目はみやき町の工場にて防水工事です。

こちらは本日よりの入り込みとなっております。

今回はウレタン防水のX-2工法という施工方法にて発注いただいております。

今日は何より高圧洗浄作業にてこれまでの汚れや苔等をしっかりと落としていきました。

3箇所目は大野城市にて店舗塗り替え工事です。

店舗建物部分や高い箇所の幕板サイン塗装の続きを行なっていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら