佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

唐津市外壁屋根塗り替えでオートンイクシード。佐賀市お寺外壁塗り替え。神埼市工場シリコン塗装を行いました。

2019-01-09

お疲れ様です、

昨日の予報では冷え込むと聞いていましたが、朝出勤前に車のフロントガラスが凍っていなかったので意外に寒くない?と思ってしまいました。実際は風が吹くと寒かったですね。

それでは1月9日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は唐津市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

昨日に引き続き、超耐久性能を持つシーリング材、オートンイクシードの充填作業です。

朝から専用プライマーを塗布し、1日かけてオートンイクシード充填完了となりました。

明日はシーリング乾燥期間として施工は休みとして明後日は高圧洗浄作業です。

2箇所目は佐賀市のお寺にて外壁塗り替え工事です。

昨日足場組みを終えて、本日より塗装工事着工です。

こちらの現場もシーリング工事から行なってまいります。

モルタルにリシン吹付外壁ですが、誘発目地のほぼ全てクラックが入っておりますので、全て超耐久性能を持つオートンイクシードにて充填していきます。今日はシーリングテープの張り付けがメインでした。

その他にもサッシ付近のクラックのVカット処理や膨れ部を除去していきました。

3箇所目は神埼市の工場にて鉄部擁壁塗装工事です。

裏側部分の仕上げ塗装の1回目を高耐久シリコン樹脂にて塗装していきました。

錆がひどかった鋼矢板が綺麗に仕上がっていっております。

ちなみにグラインダーケレン、浸透性の錆処理剤塗布、変性エポキシ樹脂錆止め塗装、高耐久シリコン樹脂の2回塗り。

計5工程になっております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら