佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市窓ガラス断熱塗装。佐賀市外壁屋根塗り替えで下地調整。唐津市外壁屋根塗り替えでガラスハイブリッド塗装。小城市新築にてシーリングを行いました。

2019-08-03

お疲れ様です。

8月3日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

先々週には外部塗装は終えていたのですが、窓ガラスの断熱コーティング工事が施主様との日程調整によって本日となっておりました。

今回は日中や夕方に日差しが入る南側と西側窓ガラスに断熱コーティングを施工いたします。

清掃後に油膜を徹底的に除去し、超親水プライマー塗布後に節電ガラスコートPROを塗布していきました。

紫外線カット率は99%、なんといっても熱の要因となる近赤外線は85%カットする優れた断熱性能を持つ窓ガラスの完了です。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

付帯部の塗装を高耐久シリコン樹脂にて行っておりますが、その他にも屋根の下地調整も行なっております。

素材がスレート瓦ですので、下地はすべて2回塗りですが、本日は1回目塗装でした。

3箇所目は唐津市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

こちらも付帯部を仕上げていくのですが、破風は木部ですので耐久性が非常に木材用完全無機ガラスにてしあげてまいります。

今日は着色のための木部用ガラス質ハイブリッド塗料の1回目塗装です。

雨樋は高耐久フッソ樹脂、4フッ化フッソのマックスシールド1500F-JYにて塗装していきました。

4箇所目は小城市の新築にてシーリング工事です。

引き続きの作業ですが、外壁のサイディング張りが終わっている箇所からシーリング施工を行ってまいりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら