現場奮闘記

神埼郡吉野ヶ里町外壁屋根塗り替えで下地調整、ウレタン防水。唐津市外壁屋根塗り替えでシーリング処理。佐賀市橋梁塗り替え工事を行いました。

お疲れ様です。

11月16日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は神埼郡吉野ヶ里町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

母屋は外壁の下地調整2層目へと入っております。写真を撮り忘れておりますが、エポキシ結合微弾性サーフェーサーを塗装しております。

その他にも軒天の1回目塗装を行なっております。

今回は2棟ともにフッソ樹脂にて仕上げていきますので、軒天も高耐久の4フッ化フッ素樹脂、マックスシールドのフッソにて塗り込んでいきました。

離れの方は立ち上がりの防水層を行なっております。

専用のウレタンプライマー塗装後、入隅やベランダ手摺の柱の下部に防水用シーリングにて処理を行い、

立ち上がり用のウレタン防水材にて塗布後に補強布を貼り付け、直後にウレタン防水にて目止め処理です。

2箇所目は唐津市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

一昨日に足場組み。昨日、大工工事を行なっており、今日は補修のシーリング処理です。

屋根や板金部の継手、破風の継手、クラック部を超耐久性能のオートンイクシードにて処理していきました。

また、基礎も最後に塗装するのですが、今日はクラック部のVカット処理です。

グラインダーにてクラック幅を広げていき、専用プライマー塗布後にオートンイクシードにて処理していきました。

3箇所目は佐賀市の橋梁塗り替え工事です。

亜鉛メッキ用変性エポキシプライマーの塗装です。

来週、橋梁仕様のフッ素樹脂にて仕上げていきます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!