佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺外壁塗り替えで塀超低汚染リファインフッ素樹脂塗装。唐津市外壁屋根塗り替えで塀透湿性塗装を行いました。

2020-02-02

お疲れ様です。

2月2日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれ作業を行いました。

本日は日曜日で、通常であれば休日なのですが、これまでの悪天候もあり、職人さんも出勤できるよ。と言ってくれていたので現場作業を進めております。

1箇所目は佐賀市のお寺にて外壁塗り替え工事です。

今日は塀の仕上げ作業を進めております。

昨日、下塗り作業を終えておりましたので、午前と午後に分けて、汚れがつきづらい美壁革命の超低汚染リファインのフッ素樹脂にて仕上げ塗装です。

今回の塗り替え工事では庫裏、本堂、山門、塀、駐輪場、トイレとほぼ全ての箇所を塗り替えさせていただくのですが、全体的に清潔感ある白系の色にて仕上げていきます。

イメージとしては最初は綺麗だけど後々汚れが目立ちやすいと思われる白系仕上げですが、今回使用している超低汚染リファインはとにかく汚れがつきづらい為、白系の色でも安心して選んでいただけます。

朝より1回目を塗装し、

午後から2回目の仕上げ塗装です。

思わずおーっと言ってしまう様にバッチリ仕上がりました。

2箇所目は唐津市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁などは4月に着工する予定ですが、塀だけは付近に植えてある薔薇の生育などを考慮しての先行作業です。

本来であればもっと早く仕上げ塗装まで終えているはずでしたが、天候不順によって本日仕上げとなりました。

これまでに天候が良い日を見計らって高圧洗浄、クラック補修、下地調整まで終えておりましたので、今日は仕上げ塗装です。

塀は塗装完了後の塗膜膨れが起きやすい箇所でもありますので、仕上げ塗料に選定しているのは透湿性が極めて高い、けい酸質系塗料のエクスファイン艶消にての塗装作業です。

こちらも朝一番より1回目の塗装を行い、

午後から2回目の仕上げ塗装です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら