佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺外壁塗り替えで木部用ガラス塗料補修。太宰府市店舗外壁塗り替えを行いました。

2020-02-06

お疲れ様です。

2月6日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて外壁塗り替え工事です。

先月上旬より施工を開始していた庫裏の塗り替えですが、今週末を目処に施工が完了へと向かっております。

塀や駐輪場、山門も同時施工していたため、多くの日数を費やしましたが、その分しっかりと手を掛けて施工できたと自負しております。

庫裏に関しては木部と外壁の取り合いにどうしても滲みが出てしまうため、清掃を行った後、もう一度木材用ガラス塗料のファインクリスタルウッドの塗装を行なっております。

雨戸の取り付けや撤去したタキロンの張り替えなども並行して作業しております。

2箇所目は太宰府市の店舗にて外壁塗り替え工事です。

高耐久シリコン樹脂のキクスイパワーシリコンにて2回目仕上げ塗装を行いました。

指定色のグリーン、ブラウン、ベージュにて3色仕上げとなります。

ちなみに塗料はすべて3分艶となりますので、ローラーむらを出さない様に、ムラなく塗装し、継ぎ手も職人さんが上下に分かれて塗り継ぎができない様にして塗装しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら