佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺外壁塗り替えでフッソ塗装及び清掃作業。佐賀市工場にてFRPライニング工事。太宰府市店舗外壁塗り替え工事を行いました。

2020-02-08

お疲れ様です。

2月8日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて外壁塗り替え工事です。

先月より着工させていただいておりました、お寺の外壁塗り替え工事ですが、本日で庫裏、塀、駐輪場、山門の塗り替え工事が完了となりました。

来週に足場を解体し、本堂の足場組み立てを行なっていきます。

残すのは本堂とトイレの塗り替えとなります。

今日は全体的な清掃作業を中心に、行っていき、付帯部の雨樋や雨戸、換気口などの補修塗装を4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドのフッ素にて行いました。

最後にもう一度確認を行い、無事完了です。

2箇所目は佐賀市の工場にてタンク内FRP防食ライニング工事です。

昨日に洗浄作業を終えておりまして、本日は劣化部分のはつり作業とともに断面修復を行なっております。

断面修復に使用するのはエレホン化成のフィックスSR・EGです。

水希釈のみで使用でき、3時間ほどで乾燥、強度が出てくる速乾タイプの修復材となります。

専用のシーラーを塗布後にコテを用いて確実に補修していきます。

ちなみに厚みを持たせる箇所は一旦修復材をつけた後に乾燥する前に再度補修する2度付けにて補修しております。

3箇所目は太宰府市の店舗外壁塗り替え工事です。

南側店舗裏側部分の塗装へと入っております。

今日は養生作業から始めていき、菊水化学工業の変性エポキシ樹脂、キクスイSPパワーエポにて下地調整です。

外壁が金属サイディングですので、変性エポキシ樹脂を用いて下地処理を行っております。

朝から夕方まで1日中塗り続け、下塗り完了となりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら