佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市工場にてタンク内FRPライニング工事で断面修復。太宰府市店舗塗り替え工事を行いました。

2020-02-10

お疲れ様です。

2月10日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の工場にてタンク内FRP防食ライニング工事です。

本日も引き続き、コンクリート劣化部分の断面修復を行っております。

先日、専用シーラーを塗布していた箇所も再度シーラー塗布を行った後、エレホン化成のフィックスSR・EGをコテを用いて断面修復です。

修復を行なって思う事が多々あるのですが、劣化したコンクリートというのはざらざらとしてて、凹凸と多くあるのですが、修復材にて補修を行うと見事なまでに平滑になります。

実際にはこれから劣化を防ぐためのライニングを行うのですが、このままでも綺麗で大丈夫なのではないかと思える仕上がりです。

2箇所目は太宰府市の店舗外壁塗り替え工事です。

上塗り作業の1回目塗装です。

高耐久シリコン樹脂のキクスイパワーシリコンにての塗装ですが、裏側外壁はブラウンとベージュの2色にて仕上げてまいります。

上方部分にあるブラウンから塗装していき、下方部分のベージュの1回目塗装を全て終えていきました。

かなりボリュームもある塗り替えでしたが、ようやく終わりが見えてきた感じです。

残すは上塗り2回目塗装とスロープ外壁の補修塗装となります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら